一周年ありがとうございました

 


一周年まことにありがとうございます!!

 
 ということで、07年12月25日を持ちまして、一周年を迎えさせていただきました。
 その際にせめてものお礼に、両管理人初めての合作イラストを作ってみました。ちょっぴり古い写真風。
 一周年ということで、当サイトの代表的一家及び既出一家の初代にてご挨拶申し上げます。
   フリー配布期間は終了いたしました。無断DL転載等はご遠慮ください。

 如何せん氷室が絵をアップする環境がなく(笑)猫野が線画を受け取って着色したものゆえ、色々突込みどころはあるかと思いますが、見なかったふりをしてください。頑張ったんです。
 一年間本当に多くの方にお世話になり、その暖かさに助けられてまいりました。まことにありがとうございます。
 ひよっこサイトではございますが、今後ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

 07年12月25日 魂結び 猫野ミケ/氷室夏生


 初代さんたち紹介をば。左上から


 荻凪尊(おぎな・みこと)
 猫野2周目荻凪家当主。
 一族史『実録荻凪戦史』にて登場する初代。
 このサイトきっての色物当主でもある。全体的に真緑。

 彼は直衣をだらしなく着る感じで描いてみました。
 実に大変だった男です……


 暁生煉(あこう・れん)
 氷室3周目暁生家当主。可愛らしい三人の娘に囲まれた男前パパ。
 一族史『暁生煉の奇跡』にて登場。
 九条家と並んで氷室のメインの家である。男前というか、熱血?正統派?

 彼は大紋姿(もどき)である。一族色が朱-金なので、ちょっと派手なんですが、
 全体的なカラーとあいまってとても似合う。


 龍堂凪(りゅうどう・なぎ) 
 猫野3(実質4)周目龍堂家当主。
 コレは一族史を書いていないので、露出がないのですが、
 作品庫内、『一言が命取り』にて登場。男前通り越して鬼のような母親です。

 彼女は装束で悩みましたが、男装なのは予定通り(笑)
 氷室に男前の称号をいただきました。


 九条新(くじょう・あらた)
 氷室1周目九条家当主。
 一族史内『九条新大戦』にて登場。描いててこやつは氷室好みの美形だと断定(笑)
 当サイト看板息子の九条仁の父親でもある。
 
 彼は直衣をちゃんと着て、正統派。ご挨拶もちゃんとしそうで、ある意味この中でも
 リーダー気質っぽいです。


 輝原薫(きはら・かおる)
 猫野1周目輝原家当主。
 一族史内『不屈の輝原家』に登場。猫野のメイン一族となりつつある。
 ぽやんぽやんの可愛い子なので、見事に浮いて見える罠(笑)
 先日までトップも守ってくれていました。

 彼女は小袿姿。一族色が赤―黒なので、迷った末黒袴をはかせましたが、
 思ったより似合って一安心。


 氷渡天(ひわたり・あめ)
 氷室現在連載中の8周目氷渡家当主。珍しく女初代。
 ブログにて連載中なので、トップからもぺちりといけます。ご存知の方も多いかと。
 美人さんである。

 とりあえず彼女の着物には途中で目が痛くなりました(下塗り中にやばくなった)
 頑張ったんだよ……そうは見えなくてもね(泣)







inserted by FC2 system