日誌・絵板ログ 3

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16  




暁生家最強弓使い・真冬ちゃんに、アーチェリーの一般的装備を
着けさせてみました(氷室が大学で洋弓やってた)。
こまごましたアイテムは他にもあるけど、とりあえずこんなのを
身に着けるよ〜、と。
チェストガード&アームガードは、放たれた弦が服に擦れたり、
腕に当たったりするのを防ぐための装備。
当たると痛いし矢飛びに影響が出ちゃうから。

要するに、俺屍弓使いのだらっとした衣装って弓使いには
最も向かない
んじゃなかろうかと思ってみたわけでした。
裾や袖に返り弦が引っかかりそうな気がして(笑)。
でも弓道経験者の方から、もともと和弓は着物で射っていたわけだから
意外と大丈夫ですよとコメントいただきました。そうなんだ…!




九条家で仁に次ぐくらいの贔屓息子、昂也(こうや)。
端的に言うと俺様な人。不敵な笑みを常に絶やさない。
(当主だったからそう振舞っていた…というわけではなく素で自信家)
目つきもガラも悪いチンピラのよーな人なのにそのくせ親バカで、
娘が可愛くて仕方なかったりします。
でも一番絆が深かった相手は姉。
男にしては長寿で10ヶ月も当主の任をこなし、かなり晩年まで
ガンガン戦って駆け抜けた人生だったので、
「これでやっと、ゆっくりできる…」という遺言には納得でした。



我が家の上1右2顔をずらーっと並べてみました。(何でだ)

  1周目九条家・萌華(ほうか)/ 2周目氷室家・瑞穂
  3周目暁生家・護(ゆずり) / 4周目五条家・恵那
  5周目早瀬家・梓 / 6周目綾小路家・夕響(ゆうきょう)

6周やって6周とも出てきてる顔なのです。すごい縁です。
4周目や5周目は一族十数人しかいないのに、それでも出る。
初代になったこともあり(恵那)、
最終メンバーになったこともあり(瑞穂)、
カラーリングだって土目さえ生まれれば全色コンプリートですぜ!
わりかしどんな色でも違和感がないですよね、この顔って。

ここにきてようやく文字の入れ方を知りました(遅)。



うちの雄哉こと日之本暁生と、分社先・荻凪家の結生(ゆい)ちゃん。
もう昼子と交神してる子さえいるという時期に、1万点ちょっとの
氏神である雄哉をわざわざ交神相手に指名してもらいました。
氏神冥利に尽きるよなぁ雄哉…! 私ならしないぞそんなこと。

結生ちゃんは少女漫画のよーな純情可憐なオンナノコで、
雄哉に淡い恋心を寄せてくれているのだとかv
一方、雄哉は男所帯で育っているため、女の子に接した経験は極少。
交神の儀で対面した結生ちゃんは同期の娘(護@男前)とは
まるで違う感じだし、ガチガチに緊張しているしで、
かなり困惑したことと思います。オイこれどうすればいいんだ的な。
傍から見てて張り倒したくなるぐらいかっゆい関係の二人です。
張り倒す奴は誰もいないんですが。(暁生家の氏神連中は
みーんな男所帯育ちで、女性の扱いに長けた奴がいないから)

そういうわけで、少女漫画風にキラキラしたピンクな絵にするべく
全力を注いでみました!(これが全力か)



暁生家・なずな。きさらと律を引っぱって、娘三人でショッピング。
左手に抱えているのは反物……のつもり。
この頃には装飾品屋が開店していたので、都の人達にもお洒落する余裕が
できはじめていたんじゃないかと思います。

  「もー、きさら綺麗なんだからお洒落のし甲斐があるでしょ♪
  派手な色がイヤならこの青どう? イツ花に仕立ててもらおうよ。
  こっちの渋いのは剣護さんかなー。
  あ、りっちゃんりっちゃんこの髪飾り似合いそう!」


みたいな。自分の分より家族のを選ぶ時のほうが張り切るタイプ。
セールを見計らったり、ちょっと値切ったり、お小遣いの範囲内でお洒落を楽しむ
買い物上手さんだといいなぁと思います。



リセット禁止、モード随時変更、委託一発で命名、
方針「ガンガンいこうぜ」でやっていた4周目五条家の息子、走馬(そうま)。
氷室の全一族中でもっとも波瀾の人生を歩んだ子です。

他の家族はあっさりモード交神なところを、プレイヤーのうっかりで
どっぷりのまま交神してしまったという生誕からしてアレでしたが(爆)、
それでも地道に地道に鍛えつづけて大江山の朱点を倒し、当主にもなり、
双光斬の奥義だって創作したのです。
そして可愛い娘をもうけた矢先に、1020年7月恨み足戦で戦死
パーティは全滅でした……だってだって陽炎4回重ねがけしてたのに
誰も力溜め避けられなかったんですよ!! なんでだ!(涙)
当主で隊長だった走馬は、すぐ下の子に当主ノ指輪を継承させ、
まだ1ヶ月の幼い娘を残して永眠。享年1才4ヶ月。
さらに、この時出撃隊に加わっていなかった走馬の姉も、
息子を反魂して死亡。享年1才8ヶ月。姉弟揃ってこんなことに…(落涙)

――と、何から何まで「ごめんなさい」な息子で非常な思い入れがあります。
せめて絵はカッコよさげに描こうと努力してみました。


   


inserted by FC2 system