日誌・絵板ログ 6

200×300ピクセル揃え、なりきりバトン回答用イラストずらり。
猫野の絵と氷室の絵とがあります。コメントにマークがついてますので参考までに。   猫野  氷室

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16  



荻凪家初代の娘であります春命お嬢さん。
 なんというか、竹を割ったドコロじゃないほどのきっぱりとした男気溢れる方。
 ダメ親父(=初代尊)の尻ぬぐいに奔走する可愛そうなお方★(涙)
 でもこの人自身相当変だって言う噂も。
 
 っていうか我ながらこれで良いのか荻凪家初代親子。

 なりきりバトン回答・代打日記用イラストでした★



暁生家・きさら。
 7代当主の剣護に代わってご挨拶、という設定での代打日記でした。
 ↑の春命さんに合わせてなんとなく同サイズに。これ以降、このサイズで
 並んでるのは全部バトン回答用絵です(笑)。

 ちなみに、春命さん&きさらの代打日記は、絵板のバグだか何だかで
 回答後しばらくで消えてしまったのでした……うぅ。
 せっかくご指名いただいたのに申し訳ないです。
 春命さんの日記、個人的にすっごく面白かったんだけどなぁ…!



管理人代理の指名なんて来ると思ってなくてびっくり、な誠(暁生家15代目)。
 猫野からの指名でした。
 
 ちなみに誠は水肌なんですが、この色だとまるっきり風肌以外の何物でもありません。
 これ描いてた当時のパソコン、かなり赤が控えめに見えるディスプレイだったのですよ……
 おかげでやたらとピンク寄りの色で肌塗っちゃって。
 なのでこれ以外にも、紛らわしい色したオエビ絵が多数存在します。
 きさらも剣護も真冬も千里も昂也も水肌! 水肌なんですスミマセン。


  嫁に貰いました(By猫野)<まてやこら



九条家11代目の俺様当主・昂也。
 サイト上にまだ人物紹介すらなく、喋らせたのもこのバトン回答が初めてでした。
 しかしキャラはかなり固まっていたため、口調がめっちゃ書きやすかったです。
 昂也の手記早く書きたいなぁ…!

 さりげなく(?)髪の分け目が左右逆。
 こっち向きの顔のほうが描きやすいから、あとで左右反転すればいいやと思ってて
 うっかり反転し忘れたとかそんなことは別に!(あるんだ…)



うちの愛娘輝原家の桜華です。
 元気いっぱいな感じで、やっと正式なカラーで描けて満足。
 日記も書きやすかったなぁ…
 私にしては相当くっきりカラーだわ(笑)
 お気に入りっこの一人です。



暁生家の渉外担当、7代目当主の剣護。
 管理人代理でお客様に挨拶するには最も適任だったんじゃないかと。

 剣護は普段着だと■枯茶とか■千歳茶とか■海松色とか■草色とか、
 くすんだ緑〜茶色系の地味な色を好んで身につけそうなイメージがあります。
 そして逆に鎧姿のイメージがあまりない。(何故)
 …たぶん、大江山越えに出陣してないからだな……



暁生家・悟(さとり)。誠の双子の弟です。
 他人にあんまり興味がない子で、ついでに敬語を使ったこともほとんどないだろうと
 思われるため(当主にもなってない)、挨拶役にはイマイチ向かないヤツだった気が
 してなりませんが……ただ愛想は悪くないので、どうにか。
 せっかくいただいたご指名、失礼になってなかったことを祈ります…!

 ──と、こんなこと書いてますが悟は屈指のお気に入りっ子の一人ですよ!
 (強かったからだろ?)(いや正直それもあるんだけどね)
 天才的な戦闘センスの持ち主で、過信でない自信を持ってて明るくて溌剌。
 愛嬌もあるので可愛がられるタイプです。
 ただ天才ゆえの天然の傲慢さというか、まわりを気にしないところはある。
 双子の兄が才能の差にこっそり溜息ついてることにも全然気付いてない。
 他人に興味がないというのはそういう意味で。
 兄弟仲はいいんだけど、出撃隊を悟に任せて早くに引退した誠は内心
 どうだったんだろうとか、このあたりも考えていくといろいろありそうだー。



なりきりバトンで投下しました輝原連です。
 …いえー…こいつはわが息子ながら末恐ろしい(笑)色男というかナンパ男と
 いうか…いえいえ、お気に入り息子だと思います(色合いが特に)
 イメージは『夜のお誘い』。こやつは宵酒がとってもお好きなので月夜の晩には
 ぜひご一緒してやってください。(まてや)
 しかし肌が土肌なのですが…誰もが迷うところのようですが色合いにはいつも
 困ります。
 効果がうまくいかず、んー…な一枚かも(汗)しっかし派手だな(笑)
 そして額の宝珠は見えないだけです、断じて忘れたわけではなひ。


   


inserted by FC2 system