日誌・絵板ログ 14

猫野の絵と氷室の絵とがあります。コメントにマークがついてますので参考までに。   猫野  氷室

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16  




 「迎えに来ました。ここから出ましょう、……様」


本家絵板でハチ様の線画を色塗り。
 かわいい少年海賊とお姫様に一目惚れでしたv
 童話風のやわらかい感じにしたくて、A値もD値も下げて
 いつもとちょっと違う塗り方を試してみたり。
 背景塗ったらうまくいったんだか失敗したんだかよくわからない
 感じになりましたが、全体としてはわりと満足…かな。

 ところでこの場所は姫の心の殻の中とかそういうのなのかな…
 と、パッと見てそんな印象を受けたんですが、線画には
 「救出か投獄か」というタイトルがつけられていたので、
 ストレートに王女様救出劇でもいいです。

 彼には彼女を「姫」じゃなくて名前で呼んでいてほしい。
 (謎なこだわり)



本家でずいぶん前に色塗りさせていただいたもの。
 線画を残さない形で塗ってみたんですが…
 なぁんか野暮ったくなっちゃった?(汗)



氷雷様宅、マイボス☆マイヒロイン庵さん。
 そのままマイヒーローでもいいんですが!(いつからお前のボスになった)

 あちらのお宅といったらこの方、というイメージの娘さん。
 ボンキュボンのないすばでーを存分に描き切……れてないのが
 ちょっと心残りです(笑)。脚とか腰とか実は頑張ってたのに、
 上着着せたら全部隠れちゃうんだもんなぁ。くっそー。

 バックの家紋は『有明月に桜』というのだそうで。
 素敵な紋ですよねこれ。いいなぁv



・ 良識に富み責任感の強い人です
・ 有能であるにもかかわらず慎み深い態度を崩さないため
 周囲の人々に尊敬され自然に高い地位へ登る事が出来ます
・ 地道な努力の積み重ねによって着実に成功するタイプです
・ 派手さはないが平穏な人生の中に満足感を見出せる人です
・ 勤勉で誠実な人柄で後輩には慕われ上司には重んじられます
・ 幼少期には片親を失って苦労する人もいますが
 成長してから円満な家庭を築く事が出来ます
・ 現在の運気……決心勇気を必要とする
 止まるときは潔く止まり進むべき時が来たら思案せず進め


初詣に出かけた神社で、姓名判断ならぬ名前判断の
 お神籤売り場に「仁」を発見してつい買ってきた!という(笑)。
 なんだかずいぶんと人格者っぽいことが列挙された籤でした。
 でもイメージにぴったりくる部分が多くて嬉しかった。
 地道な努力家なのも、片親がいないなんてのも合ってるし
 (別に苦労したのはそのせいじゃないが)、「現在の運気」は
 大江山関連のことを示唆している気がします。



乱珠様宅のオフ会幹事こと、我らが愛されママさん。
 ──と、ご長男。
 「自分では飲みもしないお酒を散歩の帰りに買ってきたり
 してた」がツボでした……。キュンと。



某年夏コミ後のオフ会でご一緒したお三方
 ……の、各お家から初代様or看板娘さん
 (と思っている方)を拉致ってきました。
 その節はありがとうございました!

 現代服の女の子なんて滅多に描かないから
 新鮮ですごく楽しかった思い出。


   


inserted by FC2 system