§ 九条一族紹介 2 §

   


鈴鹿 (すずか)

薙刀士 1020.3〜1022.1(1才10ヶ月)

両親: 里杏 × 鳳あすか
交神: 三ツ星凶太(→昂牙)



優しそうなお子様。里杏に似て明るく人なつこく、家族の輪の中心にいた。依那とはお互い年が近いので、特に仲良し。
奥義『双光鈴鹿斬』創作。
小柄な体のわりに丈夫な子で、仁王に殴り殺されかけたりもしながら元気で生き延び、けっこう長生きしてくれた。大江山越えの翌月、依那の後を追うように亡くなる。

  行き先は天国でも地獄でもいいから
   先に行ったみんながいるほうに 私行きたいナ


7代目当主  依那 (えな)

弓使い 1020.6〜1022.1(1才7ヶ月)  *大江山越えメンバー

両親: 迦南 × 白浪河太郎
交神: 鳳あすか(→広渡)



男勝りで快活、からりと明るい前向きな娘。
長らく「末っ子」ポジションにいたので(すぐ下とは8ヶ月も離れている)、家族中から可愛がられてのびのび育った。 中でも鈴鹿にべったりで、いつもつるんで行動していた感じ。
選考試合優勝で初陣を飾り、奥義『連弾弓依那』も早々と創作。この子なら朱点を倒せるにちがいないと、非常に期待されていた。
大江山越え時の当主で隊長。当時すでに健康度が下がり出していたところを出陣し、みごと鬼朱点を討ち取ったが、悲願達成はならず…。
鈴鹿に置いていかれることを密かに恐れていたかもしれないが、同じ月に永眠。

  あんたらのしけたツラもこれで見納めだね…せいせいするね

安曇 (あずみ)

剣士 1021.2〜1022.9(1才7ヶ月)  *大江山越えメンバー

両親: 若葉 × 鳳あすか
交神: 三ツ星凶太(→結葉)



お胸の立派な方。飄然としてのんびりおっとり、常に口元で微笑んでいるような娘。
しかし敵の前では人が変わるのか、進言はとにかく大将狙い。ダメージにも構わずひたすら攻撃。恐ろしい……
自分は当主の柄ではないし、昂牙は器量がある、と8代目当主に昂牙を推した。その後、昂牙を縁の下で支える。
大江山の真相を知らされた時も、最期の時も、平然とした安曇らしさのまま。

  そうね…夕飯ができたら起こしてくれる?

8代目当主  昂牙 (こうが)

薙刀士 1021.3〜1022.11(1才8ヶ月)  *大江山越えメンバー

両親: 鈴鹿 × 三ツ星凶太
交神: 那由多ノお雫(→萌華)



女が7人続いた後に、久々に生まれた男児。イツ花によれば「なんだか変わった方ですけど、意外と大物かも?」。
おおらかで大雑把でバーンとした人。心が火と風ばっかり高いやんちゃ軍団(安曇〜千夜、全員)を、天然で引っ張った大物当主。大江山越えの後も「仕切り直しだ、仕方ねえさ」とどっしり構えていた。
年の近い安曇・広渡とは兄弟分で、お互い支え合いながらやっていたようです。

  今日は日が暮れるのが早いなあ…もう真っ暗だ…

9代目当主  広渡 (ひろと)

槍使い 1021.6〜1022.12(1才6ヶ月)  *大江山越えメンバー

両親: 依那 × 鳳あすか
交神: 春野鈴女(→千夜)

 結葉 (ゆいは)

弓使い 1022.3〜1023.11(1才8ヶ月)

両親: 安曇 × 三ツ星凶太
交神: ─

10代目当主  萌華 (ほうか)

薙刀士 1022.4〜1024.2(1才10ヶ月)

両親: 昂牙 × 那由多ノお雫
交神: おぼろ幻八(→沙耶) 八坂牛頭丸(→昂也)

 千夜 (せんや)

槍使い 1022.5〜1023.11(1才6ヶ月)

両親: 広渡 × 春野鈴女
交神: 那由多ノお雫(→白夜)



   一族紹介1 ・ 4 ・ 5 ・ 6(作成中) 




inserted by FC2 system