とあさ様より賜りました。・・・・・・・・・



1月 竜川 希海さん(二兎様宅) /  2月 神矢 雪霞さん(サトウ様宅) /  3月 九条 千里(氷室宅) /  4月 染井 深山さん(とあさ様宅)
5月 蒼さん(ありも志結様宅) /  6月 大風 蝶さん(望月木霊宅) /  7月 畳 幸さん(とみ様宅) /  8月 吾孫子 飛沫さん(千谷漬様宅)
9月 神代 久遠さん(コロもち様宅) /  10月 御鏡 弧月さん(浅井勇様宅) /  11月 七 秀さん(七夜様宅) /  12月 讃多 晴夜さん(橘柑子様宅)

十周年祭で、とあさ様がうちの子を「初代の第一子」の皆さんと共演させてくださいました。
1月から12月までの季節の行事にあわせて衣装や小物が描かれ、楽しくて可愛いことといったら!

我が家の千里は3月、桃の節句。
クールビューティーっぽいけど乙女心を秘めた子です、とサイトで主張しているのを目にとめてくださり、
このイベントにあてはめていただいたようで……あわわわ嬉しい!
宮仕えの官女さん、という感じですね。春らしい色合いのしっとりした袴姿が似合ってるなあvv
お隣の雪霞さんのはじけるような笑顔につられて、千里も表情が明るくなっていそうです。
左隣では深山さんと蒼さんがお互いの小道具を見ながら何かお喋り中のようで、これまた可愛らしいv

そして一緒にいただいた千里単品はこちらです。カレンダーバージョン♪

それぞれのお子さんの背景に松や花菖蒲、紫陽花や紅葉と四季折々の植物があしらわれていて、
さらに季節感たっぷり。もう全員分持ち帰って卓上カレンダーにしたいくらいでした。(ダメです)
でもこちらの千里は、毎年春になるとこっそり携帯の待ち受けにさせていただいています。

何年めぐっても眺めていたい素敵な共演絵、本当にありがとうございました。




宝物庫に戻る


inserted by FC2 system