養子レンジャー


結さん(薙刀士) / 京斗さん(弓使い) / 昼爽嘉さん(壊し屋) / 伸行さん(大筒士)

いちにの様宅・他力(たりき)家の四人の養子さんにご出演いただいて、戦隊ものアニメのポスター風。
他力家はその名の通り、ゲーム開始と同時に他一族から最終面子クラスの強い養子を迎えて他力本願速攻
というコンセプトのお家で、いちにの様ご自身による「早解き戦隊 養子レンジャー!」というネーミングと
個性豊かな養子さんたちの紹介が超ツボでした。
もう見た瞬間から描きたくて描きたくて辛抱たまらず!

真面目で努力家だけども少年らしいところを残している京斗さんが主人公ポジションで中央、
武器マニアな一面をお持ちで元気いっぱいな昼爽嘉(ひそか)さんは槌を振るっている全身を収めたい、
石橋を叩いて渡る慎重派にして皆のお姉さん的存在な結さんは表情や色をちょっと落ち着いた感じにして、
石橋を叩いて耐震偽装を見抜く頭脳派参謀タイプの伸行さんは絶対この位置!
と一瞬でイメージが湧いてしまったのでした。
よそさまの一族さんでこんなに遊んじゃっていいのか…という内心のセルフ突っ込みは爽快にスルーです。

描いている最中は某動画『卑怯戦隊うろたんたー』をエンドレスで聴きながらノリノリでした。
絵中のタイトルロゴ(←頑張った)もあれのPVを真似ています。
「当主などはいらない 養子が出ればいいのさ」 「邪道のリセット技でもうけてみろ!」
「朱点には止められはしないよ」と、いろんな方がうろたんだーの歌詞をもじってコメントくださったのが
嬉し楽しのいい思い出ですww 卑怯も邪道も他力家の皆さんにはむしろ褒め言葉だそうなので無問題さ!

戻る

親ばか祭り 俺屍十周年祭「親馬鹿全員集合!」参加

inserted by FC2 system