早瀬家竜虎伝 4
― 1019年後半 ―

   


 10月  討伐: 相翼院 ― 二ツ髪
 唯ちゃんが今月で寿命。なので最後に、豊年ムキムキ祭りを見物に出かける。去年黎と一緒に見たこの祭りをもう一度見ることがあろうとは、唯も思ってなかっただろう……なんだか感慨深いなぁ。
 先月置いていった双子の忠心は、満がやっぱり100のままで、忍が98から89へ低下していた。下がる下がらないって個人差があるのか、なるほど……満ちゃんは辛抱強い子なのね。
 次期当主は忍にしようと思ってたけど、じゃあ満にするか。別にどっちでもよかったし。

 さて。先月思ったより奉納点が溜まったので、最終メンバーの親神候補であった月光天ヨミにギリギリ届いてしまった。
 これで双子ができるっていうなら、唯に子供作らせてあげられたんだけど……でも、できないしな。やっぱ双子じゃないといかんよな。
 やっぱり今月は討伐に出かけることにする。来月には雷王獅子丸に届くはずだから、ちょうど元服する梓か梧に交神させよう。予定通り女神像も建つことだし。


 今月の目標は、相翼院攻略。歓喜の舞、お業、二ツ髪まで一気に。初の髪戦です。
 アイテムのほうは、大砲岡鯨と祝いの鈴を最低1つずつゲットすべし。
 そんでもってさらに、戦勝点を調整して、来月双子ができるまでやり直し
 どれだけキツいんだいって話だけど、もともとの計画じゃあ、11月に鳥居千万宮攻略の際に双子作りする予定だったんだ。あそこに比べりゃ相翼院は敵が密集してるし種類も多いんだから、戦勝点調整だってしやすかろうよ。
 時間内に調整しきれないようだったら、時登りの笛使っちゃっていいや。

 力士水と仁王水、神仙水、引波の御守、有寿の宝鏡などなどを携帯袋に詰める。梓は飛空大将にダメージを与えやすいよう、野山ノ勲章装備。
 今回の隊長は、梓ではなく梧。二ツ髪は野分使ってくるんで、一番いなくなると困る人を隊長にしておかねば。
 この時点で髪に挑むのは、ちょっと怖いけど。みんな体力は600未満だけど、防御は500後半〜600あるんだし、一撃で瞬殺ってことはないだろう。多分。

 出かけると、いきなりベストな3つ目に赤い火。
 まずはダッシュでキサの庭へ。歓喜の舞は梓が散弾一発かまして、あとは一巡殴ったら終わった。
 天女の小宮右2〜3でフィーバー。岡鯨を2つゲット。よっしゃ理想的! しかも宝箱からは祝いの鈴1つ入手。目的の半分はこれで達成。
 で、荷物がいっぱいなので先にお業を倒してしまう。梓と睦は岡鯨装備。モードはあっさり。
 しょっぱなに全員の術が封じられたが、神仙水と仙酔酒で回復。力士水2回使ってから全員で殴る。一巡で変身され、次の一巡でさっくり打倒。芭蕉嵐一度もこなかった……
 残り時間で戦勝点調整。ドクロ大将を3匹狩らねばならんので左4〜3へ戻る。時間がなくなったので時登りの笛使ってしまった。

 で、フィーバーで二ツ髪のとこ行ったのに、時登りの笛が1つも揃わなかった……くそぅ。
 先手で後列の梓が殴られ400以上のダメージ。痛いが、まあ想定内だから大丈夫。円子で回復して、仁王水・陽炎・速鳥と使ってから力士水と萌子。梧がひたすら殴る。
 梓が野分で吹っ飛ばされたが、その直後に討ち取った。梧、結局一度も天ノ羽槌外さなかった……恐るべし。

 帰宅後、唯永眠。享年1才10ヶ月。

   「あんたたちのことが大好きだ
    それ以上でも 以下でもないよ」


 イメージ通りの遺言で泣けてしまった。交神はしなかったけど、面倒見がよく子育て上手の、お母さんのようなお姉さんでした。ありがとうね。
 3代目当主には、予定通り満が就任。



 …………で、


 そこまでやっておきながら、翌月できたのが男の双子だったもんだから、もう一回10月やり直した(爆)。
 いや、一発でいけちゃったんで割と簡単だったなと思って……唯に遺言まで言わせたくせにそりゃねえよとは、ちょっと思ったけど。両方男だと職業困るんだもん……壊し屋にも薙刀士にもできないし、大筒もちょっとなぁ。
 あ、戦勝点+年齢が奇数だと男で、偶数だと女が生まれるのか……(双子の場合は上の子の性別がこれに準じるそうな)そういえば今回は奇数だった。なるほど。
 ちなみに息子の顔は上4右3と下3左2でした。万一、上2右2と下4右2の双子でもできようもんなら、男でも即座に採用したんだけどねハハハ。(何)

 そういうことでリトライ。しかし今度はなかなか岡鯨が手に入らず、けっこうな回数リセットするはめになった。
 結局、二ツ髪まできっちり倒して、女の双子ができるデータになった時、奉納点は49760点(祝いの鈴は未使用)。
 収穫は、清水、魂寄せ、祝いの鈴、大砲岡鯨×2、満月のヤリ、白拍子の衣、八葉の帽子、恵比寿ノ兜、祖霊丹×3、養老水、退魔の御札、絶倫技火肝、絶倫心火肝、絶倫心水乳。またしても笛もらえなかった……
 唯の二度目の遺言は、

   「お手間をかけてすみません
    もうちょっとで ゆきますから…」


でした。悪くないけど、さっきのやつのほうが唯らしいな。ごめんね唯ちゃん、二度も言わせちゃって。

 11月  交神: 梓×雷王獅子丸
 先月、高値で売れる名品や槌を拾ってこなかったので、全然金がない。
 それでも、使わない装備品と、蔵の中の七光の御玉なんかまで売ってどうにか12万両作り、商業部門を7レベルに上げる。あとは力士水を買い溜めして、ほとんど文無しになった。
 雑貨屋、割引きとかしてくれないなぁ……4周目の五条家の時は、棚卸し月になるたびに3割引きとか4割引きとかざらだったんだけど。今回、京の皆さんはどうもシブいみたいだ。
 忍の忠心はさらに下がって81。1才3ヶ月にもなってたのにまだ戦に出たかったのか。血気盛んだなぁ。ご機嫌取りに名品のひとつもあげたかったけど、あんまり余裕がないや……

 術の修得のために装備品をいじってから、交神。元服したての梓と雷王獅子丸
 梓側は技の水を、獅子丸側は技の土と体の水を高いほうで継げるよう気を配る。欲を言えば、獅子丸のいいとこ取りに梓(渦女)の技水、ってな子がほしいなあ……
 とか思っていたら、まさにそんな感じの子供ができた。心の火・水、技の火・水、体の火・土がほぼMAXで、その他も真ん中より短い素質は一つもない。母系はあんまりいい素質継げなかったのに、父親似で生まれてきてくれたらしい。技風と体水・体風は渦女似のようだが、それだって低くはないし。(私は基本的に、風は重視しないんで)
 しかも、2人とも全身水カラーで美人〜♪ 母系が完全に優良遺伝してればガングロだったんだけど、やっぱり女の子は色白のほうがいいなぁ。
 採用決定。

 奉納点残り4363点。

 12月  討伐: 鳥居千万宮 ― 三ツ髪
 ランクアップした店の品揃えがかなりイイ感じだなぁ! 疾風の腕輪は姿を消したままだが、勾玉の鎧、有寿の宝鏡(白鏡手に入らなかったから欲しかった)、陸・空ノ首飾りとか入ってる。まあ今月はマジで赤貧のため、何も買えないが。
 蔵の中にあった嵐火の符とか売って、神仙水だけはどうにか購入。ふぅ。(何この貧しさ)

 さて。ここで考えたのが、この次の交神をいつにするべきか。
 今月・来月と奉納点をためれば、2月に日光天トキか獅子丸と交神できる。
 しかしそれだと、子供の初陣は6月。今のペースなら7月に地獄巡り開通となる予定なんだけど、初陣の翌月に最終戦に連れて行って大丈夫だろうか。術はどのくらい覚えてくれるだろう? 場合によっては、朱ノ首輪つけても卑弥子が覚えられないんだよな……暁生家の陸はそうだった。
 来月双子を作るなら、奉納点はせいぜいヨミくらいにしか届くまい。そのかわり、5月に初陣迎えて一月余分に鍛えられるけど。
 ……どっちがいいか……

 …よし。やっぱり来月交神にする。鈴二つ持ってって点稼いで、ついでに戦勝点調整して、女の双子作成だ。
 では今月は、鳥居千万宮を攻略してこよう。目標は三ツ髪打倒と梵ピン入手、そして来月双子作成
 ちなみに紅蓮の祠が強化月間とかいってました。帝、強化月間のお触れ出したのこれが初めて。しぶちんだなぁ。って、せっかく出してもらっても行かないんだから、こっちもこっちだけど。
 隊長は睦。力士水と結界印、神仙水、祝いの鈴などなど持って出撃。


 今回は、まずフィーバーで髪を倒して時登りの笛をゲットし、それ使ってもう一度フィーバーを出して、飛空大将から梵ピンを入手する計画。
 髪と戦ってる間に炎全部消えてたらいかんので、5つ目か6つ目を狙って赤い火を燃やし、それから進撃。
 ところが、どういうわけか髪のスロットに時登りの笛がぜーんぜん揃わなくて、何度もやり直すはめになる。心土根とかいらないから!! 時登りってなァ熱狂時には一番出やすいんじゃないのか? あぁ?(ガラ悪くなってきた)
 しかもそれだけじゃなく、うっかり大玉殿の三叉路全外しとかすると、たまに髪に辿り着く前にフィーバー終了になっちゃったりするしな……ぬぅ。
 いい加減コントローラー投げ出しそうになりつつも繰り返し。また6つ目に赤い火が出たので走っていく。
 稲荷ノ狐次郎は一巡殴って瞬殺。大玉殿ではまたしても三叉路選択をことごとく外したが、どうにかフィーバー前に九尾吊りお紺に辿り着く。あっさりモードで祝いの鈴を使ったうえ、スロットに2000両が3つ揃って戦勝点4倍。しかし主力の梧が三度も寝かされてムダに手間取る。(連続攻撃系の奥義がない分天ノ羽槌に頼ってるから……)
 苦戦はしなかったものの、そのタイムロスが響いて、戦闘終わったらすでにフィーバータイムに入ってしまっていた。これじゃ悪羅大将からアイテム漁れないじゃないか……舌打ちしながら未の印へ直行。もう一つ祝いの鈴を使って三ツ髪に突っ込む。
 スロットに揃った時登りは1つきりだったが、まあ何とかなるかもしれないんで、とりあえず戦闘。いつもと同じ、光無し無視して陽炎・結界印・力士水の力押しであっさり勝った。

 戦闘終わると、炎あと1つ! 時登りの笛を使ってみると、1つ次が赤い火だった。……う、キツい。
 無限鳥居万へ駆け戻るが、案の定大玉殿を出ないうちにフィーバータイムが来てしまう。でも諦めずにダッシュ。万で飛空大将を探して大急ぎでアタックし、2戦目で梵ピン、無事ゲット! やった!!(握り拳)
 あとは金トラと鉄クマを狩って戦勝点を調整し、鳥居千〜一に逆戻りしながら宝箱を回収したところで、ちょうどタイムアップ。ふ〜、どうにかなったー。(安堵)

 梵ピン、黒鞘巻ノ刀、赤城おろし、剛鉄弓、比叡ノ長刀、武者鎧、百満天頭巾、ハフリの笠、陸ノ首飾り×3、金ノ勲章、ゆがみ茶酌×2、暗鬼散×4、絶倫体土根、絶倫体風精ゲット。
 奉納点41977点。
 凪が奥義『凪大風車』創作。ようやくだ。
 でもって梓と梧は、体力が揃って700を突破した。……強すぎだろ……月始めには600だったのに、なんでこの期に及んでそんな伸びてるのキミたち。睦と凪なんか600にも乗らない気配なのにさぁ。さすが渦女の娘たちだ。
 あー、万一まかり間違って最終メンバーが弱かったりしたら、この子らを最終戦に連れ出すか(笑)。そう考えるとだいぶ気が楽に。

 1月  交神: 梧×光無ノ刑人
 獅子丸の下から、梓の双子娘が来訪。
 姉は「晴(はる)」、薙刀士。上2左1の活発そうなポニーテール娘で、全身水カラー。
 妹が「空(そら)」、大筒士。下3左1のボーイッシュな娘で、同じく全身水カラー。
 8番目と9番目だから「は」と「く」の音を引っかけて、ついでに双子らしくセットっぽい名前にしてみた。だいぶ前からこの名前に決めてたんだ。髪も目も青いからちょうど似合う。
 素質点は揃って3万越え。さすが獅子丸の娘たちです。
 で、いつものように花見額縁で幻灯撮ろうとしたら、これって8人入ると端はモロに顔が隠れちゃうんだ……ダメじゃん。仕方がないので、質素額縁で1枚撮影。カワイイ額縁やキモ試し額縁は、背景が派手すぎて顔が目立たないので好きじゃない。花見がダメで成り金がないならこれしかない……チ。

 ちなみに今月は餅と白雪祭りが復活したため、街が賑やか。あっち向いたりこっち向いたりと首を振りつつ歩いていく唐獅子が超ラブリー。(笑)
 しかしこの都、御所がまだ建ってないんだよねぇ……ミィちゃん像とか女神像とか作る前に何かやるべきことがある気がするんだけどな、帝。


 さて、今月は睦が晴を、梓が空を指導して、梧の交神。生まれるのは両方とも娘。
 壊し屋を作るため、体の風が高い神様をってんで、お相手は梧(=渦女)との相性も良い仙酔エビス……にしようと思ってたら、お紺で戦勝点2倍になったのが効いて、光無ノ刑人に届いてるじゃないか。
 しかし、どっちにするかちょっと迷うなー……体水はどのみち梧が持ってる渦女の素質のほうが高いから関係ないとして、刑人は体の火と土が渦女より弱いんだよね。エビスじーちゃんはこの2つが結構高い。私は基本的に肉弾戦で力押しするので、体火なんかは高いほうが好みではある。
 でも、心と技の素質は刑人のほうが断然優秀。終盤は術の修得が何より大事ってのは、3周目で学んだし……
 うん、やっぱり刑人にしよう。若くして最終戦に行かせるんだから、技は少しでも高くないと。…というか刑人って、梧とはお互い補い合うような組み合わせなんだな。申し分のない相手だ。うん。攻撃力は属性武器で、防御は重&大防具で、充分補えるだろ。

 それでは、梧と光無ノ刑人交神。奉納点残り4424点。
 ……したら、何としょっぱなで、いきなりほぼ文句無しの子ができた。
 2人とも体は完全に両親のいいとこ取り(渦女の火水土と刑人の風)で、それに加えて姉は心の土と技の火・水が、妹は心の風・土と技全部がほぼMAXというもの。唯一、妹の心の火が刑人の低い方になってることだけが気になるけど……心ならたぶんこれだけあれば大丈夫かと。万一梵ピン修得に届かなくても、他の3人が覚えるもん、大丈夫大丈夫!
 この能力なら、妹が壊し屋かな。

 2月  討伐: 九重楼 ― 六ツ髪
 12月にさほど高値がつくものを拾ってきていないため、またしてもあんまり金がない早瀬家。売るもの全部売って5万両くらい。
 でも武器屋と防具屋はセールなので、この機会に奮発してお買い物。晴のためのはふりノ鋒、勾玉ノ鎧。空ノ首飾り、翠ノ勲章、緋ノ勲章も、消える前に買っておく。

 鳥居千万宮が強化月間。残念、あそこはもう攻略してきたばっかりでした。ちょっとタイミングが合わなかった。
 今月は、九重楼攻略かな。隊長は凪で。
 五郎ズと戦うのに卑弥子ナシってのは不安だけど、出撃隊全員、ある程度術耐性はあるはずだし、天ノ羽槌で雷電五郎をさっさと潰せばどうにかならぁな。
 でもって六ツ髪から、時登りの笛2つ以上の入手を目標とします。手に入らなかったらリセット(爆)。現在1つも笛所持してないからな。来月鎮魂墓に行くので早急に必要だし、地獄巡りにも最低2つはストックしてないと。それに、九重楼はやり直しが圧倒的に楽だし(欲しいアイテムが他にないから)。
 晴と空の今月の指導役は、忍と満。2人とも初陣前に、お雫とお地母はどうにか覚えてくれる。あと晴は、アヤメの冠と翠ノ勲章で、陽炎もギリギリ修得できそう。技の風あと4! 頑張って上げてくれ!


 後ろの方に赤い火を燃やし、ボス戦以外はどっぷりで、有寿の宝鏡使いつつダッシュ。楼閣の宝箱は全部開けてく。
 七天斎八起は2発でK.O.(弱)。あ、今回七天爆覚えてないから朱ノ首輪外れないや……七天斎八起解放しなかったプレイ初めてだ。
 五郎ズはやはり落雷と竜巻のダメージが痛かったが、体力自慢の梓と梧が前列で盾になってくれ、ちゃんと勝てた。
 しかし案の定、時登りの笛入手がネックで……髪のスロットにどうしても0〜1個しか揃わないんだよなー。何でだよー。
 そのために5回ほどやり直し。宝箱から神風ノ腕輪入手してたのにリセットしなきゃならなかったりして、相当悔しい思いもした。
 しかし粘った甲斐あって、6度目の挑戦時、時登りの笛×3がスロットに揃った。ついでに戦勝点も2倍でありがたい。
 陽炎と力士水を4回ずつかけて、梓と梧中心にボカボカ殴る。髪が萌子を2回ほど唱えてたので、こっちも石猿1回かけて、隊長の凪は念のため防御。万が一攻撃避けそこねて敗退とかいったら泣くに泣けないから。
 でも、結局誰も攻撃くらわずに無事勝った。やったよ。笛3つ。

 時登りの笛×3、男子の大筒×3、虚空一閃、真紅ノ爪、八幡かぶり、鹿角兜、緋ノ首飾り、赤光ノ勲章、祖霊丹、強壮技土薬×3、唐物茶入×2ゲット。
 奉納点25197点。
 拾った技火薬と赤光ノ勲章のおかげで、梧がようやっと萌子を修得(遅)!

 そして同月、満が永眠。享年1才7ヶ月。

   「あーぁ、あんまり寝てると
    かえって疲れちまうんだよね…」


 ……うむ。わりとイメージに合ってた気がする。
 4代目当主は梓と迷ったけど、睦にした。4人娘の中では、この子が一番早く引退だから。当主にでもしないと毎月忠心下がってくからな。(そんな理由で当主って)

 3月  討伐: 親王鎮魂墓 ― 七ツ髪
 光無ノ刑人の下から、梧の娘たちが来訪。
 姉は「都(みやこ)」。10人目なので、音読みの「と」をあててみた。下1左3、耳元に綿飾りのついたウェーブヘア娘。水髪火肌風目。職業は槍使い。
 妹は「希(のぞみ)」。11人目なのとは関係ないが、この子が一族最後の呪いの子になるので、明るい未来への希望を込めて命名。上3右1のツインテール、水髪火肌水目。職業壊し屋。
 最終メンバーのパーティ編成は、薙刀・大筒・槍・壊し屋となりました。
 最初は壊し屋じゃなくて弓使いを入れようと思ってたんだけど、梧with天ノ羽槌が予想以上に使えるもんだから……それに、地獄を一月で攻略しようって時には、弓と槍が両方いるってのはいただけないのだった。弓の属性付きが拾えるのは血の池地獄コース、一方の槍は針地獄コースで、どっちか片方しか回れないからな。
 希の素質点は一族トップの31965。都のほうは番付に入ってなかったので養子に出して調べてみたところ、27966……え、なんでこんな低いの? いや、低いったって充分だから別にいいんだけど、希と素質そんなに変わらないのにこの差は何だ? わからん。
 で、9人家族になったところでまたも幻灯撮影をば。またしても質素額縁で1枚……だけだと寂しい気がしてきたので、納涼キモ試し額縁でも1枚。季節外れもいいとこだけど、なんとなく。

 先月の戦利品を売り払うと、できたお金は9万ちょっと。公共部門なら7レベルに上げられるけど……どうするかな。
 とりあえずいいか。商業部門復興が最優先だし。漢方はなくても、戦闘不能を出さなきゃいい話だ。


 さて今月は、いよいよ晴と空の初陣。
 ちなみに先月満ちゃんが頑張って指導してくれたおかげで、晴は無事陽炎を修得。これはかなり助かる。
 出撃隊は梓・梧・晴・空。隊長は梓。
 睦と凪は、従妹たちに指導をつけつつお留守番。梓梧より睦凪のほうが若いけど、こっちが先に引退します。最初からそのつもりだった。梓梧のほうが強い。睦凪は親神も阿狛・吽狛でちょいと劣るし、ほんとに中盤の繋ぎにさえなってくれればいいというつもりで作ったんだ。
 ていうか、そもそも初陣2人連れで梓梧が抜けたら技力が足りん(梓梧はおよそ300、睦凪は200)。なので必然的にこうなります。
 出かける前に、凪にはアヤメの冠と朱ノ首輪をつけておく。先月心水乳を使っておいたから、これでギリギリ卑弥子(←今月拾う)修得に届く。
 都と希も装備品を調整。これで準備はバッチリです。

 そういえば御前試合とか開催されてるけど、そんなもんは無視。
 今月の討伐先は親王鎮魂墓。もちろん髪まで全部攻略。あと、卑弥子の入手。
 ボス4体一気に落とそうってのに出撃隊が誰一人梵ピン使えないから(…おい)、力士水をどっさり持っていく。あと万金露、有寿の宝鏡、時登りの笛、養老水、大砲岡鯨。こんなとこか。荷物がいっぱいだ……
 時間もキビシイ。初陣2人のレベルを上げつつ進まねばならないため、1回時登りしてなおギリギリと見た。気合入れていこう。


 出るといいな〜と思っていた7つ目に、ちょうど赤い火が出る。
 ワープ1回して地下2階へ。まずはじっくりモードで燃え髪と軽足をしばいて初陣2人のレベル上げ。晴が早くも『双光晴斬』『晴猛毒刃』を立て続けに創作。
 2人の体力はさっさと500近くまで育ったので、3つ目の炎で土偶器四体に挑む。時間が惜しいので、モードはじっくりのまま。力士水3回使ってから梓と梧で殴ったら、あっという間に勝利してしまった。晴と空があまり狙われなかったのもありがたかった。

 地下3階は、有寿の宝鏡と攻略本を見ながらどっぷりモードで走り飛ばす。通り道にあった宝箱だけ開けてったら、大甘露が1つ出た。やった。ついでにたまたまぶつかった黒ズズと2、3戦して、晴と空に土偶器戦の戦勝点を消化させる。
 アガラ封印像にはしっかりモードでアタック。空がやたら狙われてたけど全部陽炎で避け、どうということもなく勝利。フィーバー前に金色館に行けてしまった。予想以上にいいペース! しかも、降りたとこのすぐ隣のエリアで、ワープゾーンもさっさと発見。ツイてる。
 フィーバータイムいっぱいどっぷりモードで戦って、目的の卑弥子も無事ゲット。力士水を消費した分携帯袋に空きができたので、養老水もいっぱい手に入った。高値で売れるクマソの槌とかも入手。さらにここで晴が『晴鏡返し』創作。
 いやぁ、晴と空、強いなぁ。さすが体火MAXの獅子丸の娘だけあって、初陣のくせして予想以上にダメージを通す。これは期待できるぞ〜♪

 最後の火になったところで時登り。これまた都合のいい感じで、最後から2つ目が赤い火だった。まだ時間がたっぷりあるじゃん。
 なので、まずは先にあっさりモードで祟良親王を倒す。この頃には晴と空も体力600越してたし、梓と梧なんかはついに800を突破した(マジで最終戦いけるんじゃないのキミたち…)ので、回復もそこそこに攻めて攻めてサクッと勝利。姉妹が2組もいるので、もちろん朱ノ首輪から解放。
 残り時間は戻って宝箱の回収とザコ狩り。フィーバーでダメ押しに竹一重花入も拾った。

 フィーバーが終わらないうちに七ツ髪に挑戦。時登りの笛は揃わなかったけど(またかよ…)まあ、いいだろ。許す。
 七ツ髪は力溜めしてこないし、牛頭丸や印虎姫のダメージも春菜か万金露1〜2回で回復できるレベルなので気楽。力士水3回かけてから殴ったら、技水が髪より高い梓なんか大砲岡鯨で1000近いダメージ叩き出す。梧も相変わらず全然スカらない(梓と空は大筒一発ずつ避けられてるのに、天ノ羽槌は全部命中…)。楽勝。
 ちなみに、晴と空はちゃんと陽炎や力士水等の補助系術を進言してくれるお利口さんのようだが、何故かお互いにやたらと速瀬をかけたがった。なんだい、仲良しさんだなぁ。
 戦闘終わったら今月終了。これにて今月の目標は全てクリア!
 ……あ。梧には奥義乱発させて健康度30ぐらいまで減らしとこうとか思ってたんだけど(来月100まで回復しきってなければ、置き去りにしても忠心下がらないから)、忘れてたや。(ンな危ない目論見忘れてよし)

 帰りがけに、祟良親王から入手した朱ノ首輪を梓につける。これで卑弥子が覚えられる。今月入ってから技の土が思ったより伸びたんで、陸ノ首飾り持ってきてればそれで足りたんだけど、まあいいや。ご機嫌取り用に名品いくつかとってあるし。家出さえしないでいてくれれば。
 卑弥子、魔王陣、クマソの槌×4、漆黒の大鎧×2、朱ノ首輪、大甘露、養老水×5、絶倫技土根、絶倫心土根、絶倫体土根、百済茶碗、十文字茶碗、赤楽平茶碗、竹一重花入ゲット。
 奉納点53876点。

 帰還すると、忍が永眠。享年1才8ヶ月。

   「決まった終着点はない
    ただひたすら全力で走り続ける
    パタリと倒れたらそこで終わり
    わりと簡単だろ?」


 …うん、顔には合ってる。もっと血気盛んな奴だと思ってたけど。女所帯で辟易してたかと思いきや、意外といいお兄さんお父さんをやってたんだろうか。
 呪いの犠牲者は彼で最後です!

 で、翌月、梓も凪も家出せずにちゃんといることを確認してやっと一段落。今月は長かった……

3へ      5へ


inserted by FC2 system